生きてるみたいに死んでいる

アラサー女がその日の記録を書くブログ。

今日の記録:180412

歩くのは好きだけど運動が死ぬほど大嫌い。
家族がジム行ったり、運動器具で運動してると自分が怠惰な人間に思えてすごく機嫌が悪くなる。
そしてそんな自分がすごく嫌。


◾️朝食
低糖質食パン3枚

◾️昼食
ご飯小盛り
焼き鮭
焼き鳥 3本(砂肝、なんこつ、レバー)
ゆで卵
魚肉ソーセージ1本

◾️間食
コーヒー 2杯
ゼロカロリーカルピス
チーズ2個
チョコパイ1個

◾️夕食
かぼちゃと豆腐の味噌汁
キムチ
もずく酢
キウイ半分
トマト半分


そして今ゼロカロリーの寒天食べた。
全体的に食べすぎ・・・
甘いものを意識的に控える日が続くと爆発してしまいそうになる。
チョコパイ食べる気なかったのに耐えられなかった。
どうせ食べるなら美味しく食べたいのに、食べてる時も食べた後も罪悪感がすごい。


ふと窓に映った自分の顔を見て、改めて老いたなと思った。
若くもないのに痩せたい痩せたいばかり考えて
毎日食べ物のことに囚われているのが一瞬馬鹿らしく思えた。

人のブログ読んでて100kg超えの人とかが「旦那が〜」って書いてるの見ると突き落とされたような気持ちになる。
そんなに太ってても誰かに必要にされてるならダイエットなんてしなくていいじゃん、とか思ってしまう。

そうじゃないのに、そういう卑屈でクズな考え方しか出来ない。