生きてるみたいに死んでいる

アラサー女がその日の記録を書くブログ。

駄目な日

ってよく思ってしまう。
カロリー制限を守れなかったり、予定外のものを食べてしまった時。
駄目ってなんだっけ、何が駄目なんだろう。


◾️朝食
ライ麦パン1枚
ヨーグルト
コーヒー

◾️昼食
豆ごはんおにぎり
ゆで卵
海老グラタン


◾️間食
チーズ2個
ゼロカロリーコーラ
そうめんいか 少し

◾️夕食
ブロッコリーと豆腐の味噌汁
こんにゃく麺
ゼロカロリー寒天
豆乳少し


昼食に油たっぷりなグラタンを食べたからか分からないけど
その後から何故かごま団子食べたいって気持ちが浮かんでしまって笑
夜までその気持ちが頭から離れず、通勤路にあるスーパーのパン屋さんに売ってる事ばかり考えてしまって
退社してから駄目駄目だと思いながらも足がスーパーへ。

その時点でもう今日は「駄目な日」になるって思ったけど


今日に限ってごま団子だけ売ってなかった。笑



でも食べたい気持ちが収まらなくて、別のスーパーへ寄るもそこにもごま団子は無くて
あ〜これは神さまがやめとけって言ってくれてるのかも、と思い直してそのまま帰宅できた。
雨も降ってなかったのでバスに乗らず歩いた。


いつも「駄目な日になる」って思いながら食べてしまうと
もういいやって思って、そのままパン屋さんはしごして菓子パン5個くらい一気に食べたりしてしまう。

「駄目な日」って思っちゃうのが良くないんだろうな。