生きてるみたいに死んでいる

アラサー女がその日の記録を書くブログ。

漠然としたあれ

ふとした時に不安に襲われる事がある。

 

独り身だからか健康のことと仕事のことばかり。

 

最近は勤め先が倒産したらどうしよう、ばかり。

 

専門職ではあるけど資格職ではないので

もし今の勤め先がなくなったらまた就活しなきゃいけないのか

その時は今の職場に来た時よりも年も食って

難しくなってるんだろうな、など…

 

まだ起きてない事に不安ばかり募らせてます。

 

ついつい「会社 潰れたら」とかで検索したりw

 

 

今のところはようやく慣れて、仕事もこなせるようになってきてるので

出来ればあと30年、続いて欲しい。

 

でも今年コロナで日本どころか世界中が不況になったみたいに

この先どうなるか分からないしなあ。

 

 

こういう悩みを母に相談すると

独り身だからよと笑われます。

 

自分より大事な人ができたらそれどころではなくなると。

 

その後に独り身なんだからいいじゃないとも言われます。

 

養わなければいけない家族がいてそんな事になったら大変だけど

あんたは自分のことさえなんとかしたらいいんだからと。

 

そしてもしもそういうことになっても、実家があるんだから、帰ってきなさいとも。

 

 

母に心配かけないためにもしっかり働いて頑張って生きなきゃ。

 

f:id:nullobjects:20200928224324j:image

母直伝の赤魚煮。

崩れた!笑