生きてるみたいに死んでいる

アラサー女がその日の記録を書くブログ。

早く変わりたい

新しい暮らしが始まって追われる日々。

ようやく色々慣れてきつつも、やっぱりずっと暮らしてきた地元や働いてきた街が恋しい。

はやく今住む場所を好きになりたい。

 

 

ずっと体重を測っていなくて

でも前みたいに「体重を測って増えてたら食べる量を減らさねば」みたいな気持ちがない。

 

「今絶対太っているから測らないでおこう」みたいな(笑)

柔軟に考えられるようになってきた気がする。

 

むしろ最近は孤独感の方が耐えられないというか

自分が情けなくなるというか

普通の人生ってなんだろうと思うことが多い。

自分より太っている人を見ると「ああはなりたくない」と思いつつ

その人がちゃんと家庭を持ってたり

子育てしていると知った途端に

「意味のある人生を送っていて羨ましい」に変わる。

羨ましい、妬ましい、自分が情けない、の気持ちにぐるぐる支配される。

年齢のせいかな・・・

 

逆に自分と同じ年代で同じように独り身で生きてる人を見ると安心してしまう。

 

我ながら本当に嫌な性格です。