生きてるみたいに死んでいる

アラサー女がその日の記録を書くブログ。

過食と言うのだろうか

ずっと体重を測ってないことがだんだん怖くなって来た。

前の投稿で書いたみたいに楽観的に考えながらも

実際に増えているであろう数値を見るのは怖いし

何より数値を目の当たりにしたことで

好き勝手に食べたいものを食べられる今の生活をやめなくてはいけないと

自分に制限を与えることになるのが怖い・・・

 

料理自体好きじゃないので本当に簡単な自炊しかできません。

f:id:nullobjects:20180823201811j:image

梅ささみとオクラの冷やしうどん。と、サラダ。

を食べた後に

 

f:id:nullobjects:20180823201948j:image

ホイップメロンパン。

 

ほぼ毎日こんな食生活が続いていて

太っただろうし何より体に悪いって頭ではわかってるのに

食べてる時の幸せを優先してしまう。

一度食べたいと思うと、歯止めになるもの(実家にいる時は家族の存在が歯止めになってた)がないので

我慢することもできず食べてしまう。

 

朝食の食パンも歯止めが利かずに1枚から2枚、3枚と増えてしまい

なんとかやめたいのにやめられなくなっていて

自分が嫌になるし、もうやめないとと思っているのに

毎日スーパーへ寄ってはパン売り場へ直行してしまう自分が気持ち悪いです。

 

今は食べることに関して、過食気味になっていることや、太ることだけが悩みではあるけど

このまま欲に任せて生きてたら、いつか「我慢」という行為自体ができなくなるのではないかと思うともっと怖くなる。