生きてるみたいに死んでいる

アラサー女がその日の記録を書くブログ。

年明けから

今までで一番太った。

今までは体重計に乗らなくて見た目には分からなかった程度だったけど

最近明らかに肉がついた感覚がして

お腹が常に張っているような感覚がして

恐る恐る体重計に乗ったら信じられない数値でした。

 

f:id:nullobjects:20190125000851j:image

毎日過食というわけではないものの

こんなことしてたらそりゃそうなるよなと

食べていたものの写真を見返してから思い知る馬鹿らしさ。

悪あがきの野菜がむなしい(笑)

 

 

この1ヶ月弱はほぼ

◼️朝食

ブラン食パン1枚 or りんご1個

 

◼️昼食

蒸しササミ

おひたし

トマト

 

◼️間食

ゆで卵

デーツ

コーヒー

 

◼️夕食

豆腐

キムチ

納豆 or 味噌汁

 

こういった、

今までの食生活に戻しました。

あとはウォーキングしたり筋トレしたり。

 

昨日体重計に乗ったらなんとか戻っては来ていたものの

まだ前よりも太い気がする、鏡を見て落ち込む日々。

 

 

久しぶりに思い知りました。

ここのところはずっと、もう食べたいもの食べてもいいやと思えていたのに

やっぱり体重を見ちゃうと

鏡を見ちゃうと

自分より細い人を見ちゃうと

後悔するから食べない方がいいという気持ちになって

極端に太っているわけでも

極端に痩せているわけでもないけど

私は摂食障害なのかなと。