生きてるみたいに死んでいる

アラサー女がその日の記録を書くブログ。

週末が怖い

週末過食が治らない。

というか精神の根本で私は治す気がないのかもしれない。

それくらい週末は制御ができない・・・

 

前日寝る前から明日はやらかす気がするなと思って

朝起きてすぐコンビニへ直行

菓子パンと食パンとサラダ買って帰って全部食べました。

 

f:id:nullobjects:20190224134823j:image

食パンは6枚切り1袋を全部

カロリー計算したら2000〜2500kcalくらいだろうか。

今日はもうなにも食べない。

 

しょうがないとか

誰も聞いてないのに頭の中で自分に言い訳しながら

同じ悩みを抱えてる人のブログやSNSを眺めながら貪り食べている。

こんなことしてるから治らないんだろうなあ・・・

 

年明けに増えた体重はなんとか元に戻りましたが

今日の過食でまた増えるかなと思うと

罪悪感と後悔が押し寄せてくる。

 

この気持ちを何度か経験してるのか

やらかす前に、またあの気持ちになるって分かりながら

食べたい欲にどうしても勝てない。

同じことの繰り返し。

 

私は痩せたいのではなくて理想の女性になりたいけど

身長やスタイルや顔なんて手軽に変えようのないもの

だからせめて太りたくないと思っていたら

こんなことになってしまった気がしている。

結局精神、内面を変えなければ意味ないよ。