生きてるみたいに死んでいる

アラサー女がその日の記録を書くブログ。

高揚感

春めいてきましたね。

葉桜が好きです。

桜が咲く前から色んなお店で桜って名前がつく商品が売られていたのに、本物の桜は本当に瞬く間に咲いて終わっちゃうんだなあ。

 

過去最悪の精神状態から抜け出しつつある。

理由は体重が落ちたから…なんて、自分で書いてて情けないです。

同世代の女性はもっと別のこと、家庭とか子どもとか、別の何かがあるんだろうな。羨ましい。

f:id:nullobjects:20190413115128j:image

まあそれでも週末過食は変わらず…

後ろのポップコーンももちろん一袋食べました。

 

平日のやらかしなど

f:id:nullobjects:20190413115224j:image

夕食がこれ、ではなく夕食後にこれです。ほんと学ばない…

 

甘いものが食べたいはずなのになぜか食パンとポップコーンを買ってしまう。

これも何か精神的な原因があるのか、分からないけど。

 

 

健診を受けてきました。

f:id:nullobjects:20190413120143j:image

半年で悪玉コレステロールが50近く爆上がりしC判定に…最悪です。

一番心配してた血糖値は大丈夫だったのにショック。

やっぱりこれも定期的な過食のせいだろうか。

 

健診時に低体重の評価じゃないと安心できない幼稚な精神をなんとかしたい。

体重が落ちた、と書いたもののそのために落としたようなものです。

紙に残る数値が少しでも下がっていてほしい。

 

腹囲を測られた時先生に「細いですね」と言われ安心したり

女性健診で月経不順を相談したら「ダイエットしてませんか?」と聞かれて「してません」と即答してしまう。

 

「辛いことに耐えたり大変な努力をしていないのに何故か痩せている私」を演じたいと思ってるのがほんと病的に感じます。

何かを得られるわけでもないのにね。不健康になるだけで。

なかなか大人になれません。

 

数字じゃなくて見た目なのにね。