生きてるみたいに死んでいる

アラサー女がその日の記録を書くブログ。

安定の週末過食

今週もまた耐えられなかった。

 

◾️朝昼食

ライ麦パン1枚

(マーガリンとミルキーのスプレッド)

キャベツ千切りに胡麻ドレッシング

シチューの残り

ポテトサラダの残り

コーヒー 

f:id:nullobjects:20180414201800j:image

 

◾️間食

菓子パン1個

ラスク大袋すべて

f:id:nullobjects:20180414201816j:image

 

 

今日は楽しみにしてた映画を観に行った。

歩き回ってれば何も食べずに済むかなと思ったけど

いつも素通りするパン屋さんへ入ってしまい

悩んで悩んで(すごい邪魔な客だったと思う笑)

菓子パン1つとラスクの大袋を買って

映画の前にパンだけ食べようと思ったのに食べたら止まらなくなってしまい、ラスクの大袋もすべて食べた。

 

一切食べないorすべて食べる、しか出来ないのが本当に嫌なんだけど

それと同じくらいお店で「1つだけ買う」が出来ない。

足らなかったらイライラするだろうなって思っちゃう。

 

自分の前の記事を読み直して

体型や体重じゃなくて自己肯定感や自尊心のなさとか

コンプレックスとか、誰にも必要とされてない孤独感だとか

そういうものに囚われてるんだなって自分を客観視出来た。

 

せっかくなので映画の話を。(暗すぎるし笑)

観てきたのはパシフィックリムの続編です。

前作が大好きで楽しみにしてた。

ツッコミどころが満載でしたが日本アニメ的な熱さがパワーアップしてました。

冒頭は過食で気分台無しになってたけど最後まで楽しく観れました。

・・・私は前作の方が好きかな!笑

 

近々イベントごとがあるから、食に振り回されずちゃんと楽しみたい。