生きてるみたいに死んでいる

アラサー女がその日の記録を書くブログ。

オーバーの日々

前回の記事で書いたように

食事以外の事に忙殺されていて今までのようにカロリー管理ができてません。

 

毎日頑張ってるからなんて理由をつけて食べたいものを食べまくっている。

f:id:nullobjects:20180529165159j:image

業スーのホイップ大好き笑

 

なぜか体重が一度すごく減ったけど

それからまたジワジワ増えてきているのでやっぱりカロリーは目安だなと思う。

まだ自分の中で許せる範囲の体重数値なので今はそれほど気にしてない。

見た目は本当に変わらない。

過食衝動が無い時は意図的に避けている菓子パンも毎日毎日食べている。ひどい時は1日3個、4個。

ファミマのホイップメロンパンが美味しくてリピしまくり。

食パン欲もすごくてこの間休日にほとんど1斤食べました。

さすがにその日はそれ以降お腹が空かなかったので、まだ病的な非嘔吐過食というわけではないんだろうな。

ただ小麦粉依存(パン依存)がすごいのは病的だと思います。

 

よく「本当に食べたいか?と心に聞け」とよく見るけど「お腹は空いてないけど食べたいから食べたい」という答えしか出て来ない。

お腹空いてないけど食べたい→でもお腹空いてないから食べないって出来る人いるんだろうか・・・

食べたいと思った時点で、しかも食べ物が手元にある時点で、もう避けようが無い。私の場合。